トップ > よくあるご質問
※よくあるご質問と回答を紹介いたします。このページをご覧になっても問題が解決しない場合は、
サポート」ページの【お問い合わせ】フォームをご利用ください。
1. コラムIDとは何のことですか?
コラムIDとは、ArkGamesが提供しているゲームコンテンツをご利用いただく場合に必要となるアカウントの名称です。「コラムID」を取得していただく事により、全てのゲームコンテンツをご利用いただけます。
2. オープンIDとコラムIDを統合できますか?
コラムゲームのアカウント管理システムでは、オープンIDとコラムID(メールアドレス)は二つの異なるアカウントとして処理されます。
二つのアカウントを統合することはできませんので、どうかご了承くださいませ。
3. 登録メールアドレスに携帯電話のアドレスは使えますか?
申し訳ございませんが、登録メールアドレスに携帯電話のメールアドレスはご利用いただけません。「コラムID」を、取得する場合はパソコン用のメールアドレスをご利用ください。
4. コラムID登録完了のメールが届かないのですが?

登録完了のメールが届かない理由として、下記の可能性が考えられます。
   ・登録時に入力されたメールアドレスにスペルミスやドット抜けなどがある場合
   ・迷惑メールフォルダやセキュリティーソフトなどの設定による場合
   ・フリーメールのメールボックスが無効化されている場合
   ・転送メールを利用している場合

上記の中でも多く報告が寄せられているYahooメールやHotmailなどをご利用の場合のメール不着についてですが、ユーザー様宛に送信しているメールがエラーメールなどで戻ってくる事が無いため、ユーザー様のご登録いただいたメールアドレス宛にメールが正常に到着しているか確認する事が出来ません。登録完了メールが届かない場合で迷惑メールフォルダーを確認しても無い場合にはYahooメールやHotmail以外のメールアドレスにて再度コラムIDを取得していただけますようお願いいたします。

5. パスワードを忘れた場合はどうしたらいいいですか?
トップページのログイン下の「パスワードを忘れたら?」をクリックして、パスワードを再発行してください。もしfacebookなどの外部サイトのIDでコラムゲームをご利用されている場合は、該当するサイトでパスワードの再取得手続きを行ってください。
6. パスワードを変更したいのですが、どうしたらいいですか?
パスワードの変更手続きは、【サポート】ページの【パスワード変更】で行えます。
7. ひとりで複数のコラムIDを登録できますか?
可能です。但し、複数のアカウントでKコインを共有したり移行することはできません。
8. コラムIDを変更することはできますか?
一旦登録されたコラムIDは変更できません。ご希望のIDで新規にアカウント登録を行っていただくようになります。

会社概要 | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ | 特定商取引法に基づく表記

Copyright © 2010-2022 ArkGames All rights reserved.